コロンビア戦先発予想

GK ダン・ミセリ
DF 上原浩治
DF 田中将大
DF ダルビッシュ有
MF 加藤芳郎(*白組キャプテン)
MF ジョージ小林
MF 豊田陽平
MF 西紀寛
MF 本田圭佑
FW 羽生結弦
FW リッキー・ヘンダーソン


日本の運命が決まる大事な大事なこの一戦。やはり一点も与えたくないということで守護神にはダン・ミセリを起用。お父さんはイタリア人、お母さんはウルグアイ人という血統であるから、ピルロスアレスともすぐに友だちになれそう。四人兄弟の末っ子というのもなんとなく頼もしい。よく意味が分からないという人はイチイチググらずに次に進もう。分からないことがあるとなんでもググるという習慣から解放されよう!


シェラスコを堪能したという日本代表の決起集会の席で、空気を読まない本田から「ミセリでは不安だ」という意見が出たらしく、ディフェンスには実績のある海外組を起用することになった。ダルビッシュはああ見えて体重が0.1トン超あるという事実は知っておいても損はないだろう。そして、せっかく肉体を鍛えあげても、変態的な寝相で寝違えてしまっては全てが水泡に帰すのだよというメッセージを全世界の少年少女に体を張って伝えている点は評価されてしかるべきだろう。マー君はホリプロとマネージメント契約を結んでいるそうなんですが、ホリプロのマー君のページを覗いてみるとまったくやる気を感じさせない作りになっており、逆に感動的とも言えるけどこれはもうアッコにおまかせというところであろうか。上原についてはチームメイトのオルティスと仲がいいのは有名ですが、wikipediaによるとこのふたりは「チームが勝利した後に列になってハイタッチをする時に、相手の股間をどっちが先に触るかという遊びをしていた」ということだった。ヨクイミガワカラナイヨ。


中盤はダブルボランチを採用している。ボランチのひとりは不動のキャプテン加藤芳郎。檀さん大和田さん檀さん的ななにかを買われての起用だろう。松平アナがタクシーの運転手を蹴りあげたみたいに、日本もコロンビアを蹴り上げろ的な連想を求めているのかいないのかそのあたりの詳細は不明だ。そして加藤の相棒としてダブルボランチの一角をしめるのはジョージ小林。意味が分からない場合は自分でググってみてほしい。なにか分からないことがあればとりあえずググるのが基本だ。とにかく守備力を買われての起用で、与那城ジョージ村上ショージ村田兆治などを抑えての選出となった。攻撃的MFとして豊田、本田、西の三人を起用した理由は言うまでもないと思うが、TOYOTA, HONDA, NISSAN(西さん)にしておけば海外では故障が少ないイメージがあっていいかなと思って起用しているだけだからあまり気にしないでほしい。細かいことをすぐに気にするのが現代人の悪い癖だ。


そして日本の永遠の課題でもあるFW。今回はもうただただ得点力という観点から選出されている。とにかく先手必勝となるはずだから、まずは先頭のヘンダーソンがなにがなんでも出塁して相手を撹乱している間に、初日のショートプログラムで羽生が高得点を叩き出してコロンビアの戦意を奪うという作戦だがこれも気にする必要はない。


そして、もうここまできたら日本代表の皆さんにはありのままの状態で臨むしかないということで監督は松たか子でレリゴー!  松さんの力でコロンビア人をみんな凍らせてしまうのだが、バルデラマの愛の力で凍りついた世界がもとに戻ってしまうという事態は絶対に避けたいのでまず最初にバルデラマから凍らすといいと思う。ついでにセルジオ越後も凍らせるかどうかは松さんの判断に委ねるよ。