美味しいのか不味いのか分からないけど超オススメ!「カルピス・カフェ・ラテ」

この季節になると超満員の山手線の車内では夏休み入った地方の若者たちが「カルピスが好きだ!カルピスが好きだ!」と連呼し、それに対してこれまでの人生で辛抱をしたという経験が一度もない団塊の世代が原液派なのかウォーター派なのかはっきりしやがれクソ野郎などといきなり罵倒して一悶着起きるという場面を目にすることが多くなり、もはや夏の風物詩と言っても過言ではなくなってきており「クソ野郎」が夏の季語にもなっているとかなっていないとか色々と喧しい議論が否が応でも耳に入ってきますが、時は1990年代前半カルピスが苦渋の決断で味の素傘下に入った直後に発売されたカルピスウォーターが売れに売れて「なんだ水で薄めて売ったら良かったんか」とカルピス社員が地団駄を踏んだという歴史的経緯があるために[要出典]、カルピスがアサヒの傘下に入った今でもウォーター派が幅を利かせて強行採決を連発するという暴挙が続いており、業を煮やした原液派が野党の不信任決議案に同調する動きを見せたのに対して谷垣幹事長が「あんたが大将」を熱唱して事態の沈静化をはかったのは森さんが首相の時代だったんだよねアハハでもあの人この前ドロッとした生牡蠣とか言って怒られてなかったアハハあれなんの話だったっけアハハって渋谷の女子高校生が立ち話してました。というわけでカルピス・カフェ・ラテのレシピです。



材料
カルピス原液
美味しいコーヒー(コーヒーっぽければ可)
冷たい牛乳(白ければ可)
氷(溶ける前が超オススメ)



作り方
カルピス原液をコーヒーで割ります。カルピスの酸味とコーヒーの苦味がお互いに悪ノリしてこれまで長い時間をかけて培ってきた味覚が冒涜されているような史上最悪の味になります。仕方がないので牛乳を加えます。するとどうでしょう。サンパウロ大学の生協で一杯3レアルほどで出せる味になるではありませんか。カルピスは効くまで使え、空気や水の如く使え、必ず効果は表れる。カルピスは神様。いいことはすべてカルピスのおかげ、悪いことが起きたのはカルピスの極め方が足りないから。修行だと思ってこの夏是非お試しください。



カルピス 470ml×3本
カルピス 470ml×3本
posted with amazlet at 15.07.26
カルピス (2013-05-23)
売り上げランキング: 429


北欧とコーヒー
北欧とコーヒー
posted with amazlet at 15.07.26
萩原 健太郎
青幻舎
売り上げランキング: 18,782