「誰の子だ慶喜!」『八重の桜』第十八回レビュー


さて第十八回まできました。ちなみに昨夜放送分は第十九回です。


今週も色々あったのですが、一気に最終シーンへ飛びます。


薩長を中心とする倒幕派が勢いづく中、慶喜と容保が今後の対応について話し合います。そして慶喜が「サンテ!」(なぜフラ語?なぜひとりで飲む?)と言いながらワインをぐびぐび飲み、カステラをムシャムシャ食べて、「政権を握っているから狙われるのだから政権を手放せばいいじゃない」という名言を放った直後でした。

ウぐえ、ゲゲゲゲゲゲーーげげーげえ

突然嘔吐する慶喜。徳川突発性嘔吐慶喜




突然の出来事に動揺する容保が叫ぶ。

ま、まさか! 慶喜殿、妊娠中の飲酒はご法度であるぞ!


第十八回はここまで。次回どうなる。ソンジャーネ。