読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『アベンジャーズ』ブルーレイ吹替版問題に寄せて

こんな記事が話題になっていた
  

【大炎上】『アベンジャーズ』ブルーレイ吹替版にファン激怒「購買者をバカにしてる」「予約キャンセルした」「消費者をなめるなよ」


映画アベンジャーズの吹替え版で、本職の声優ではなく、竹中直人さん、米倉涼子さん、宮迫博之さんなどを起用したことにファンが怒っているという内容だった。


この記事は最後に以下のような提案をしている

ブルーレイの発売まで時間がないし、すでに生産も終わっていると思われる。ウォルト・ディズニー・ジャパンがファンを納得させるには、プロの声優を起用した『アベンジャーズ』をブルーレイとして再発売するしかあるまい。


わたしは吹替版を見ていないのでどれくらいひどいのか分からないのだが、こういう場合、誰に吹替をやってほしいのか具体的な提案をした方が良い。


私なりに寝る間も惜しんで考えてみたのだが、コストの問題など現実的な制約を考えていくと、栗田貫一ひとりで全員の吹替をするという策しかないことが判明した。これを機にアベンジャーズの続編にはルパン三世が登場するという流れになってくると思うがそれはそれで是々非々の議論をしていけばよいのではないだろうか。


寝る間を惜しんだために大変な睡魔に襲われているので寝ます。